NOW PRINTING・・・

−本日のシルクスクリーンプリント−
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 


- | | - | - | pookmark
3色プリント
 

プリントご紹介します〜。

これは先月末に納品しました。
だいたいご依頼から7〜10日ほどで出来上がります。


バックプリント3色(赤い枠、白ベタ、黄色文字)。
製版は3つなので1色の3倍の料金になります。

袖は小サイズの製版。これは1色。
フロントにも使用した共通版です。
いいアイデアです(プリントする箇所によっては無理ですが)。

別バージョンのバックプリント。

かなり細かいデザインですが、出来る限りしっかり目に
印刷しました。男は黙ってラバー!!です。


フロント。小サイズ2色。ROOTSとあります。



今回はクライアントさま持込のTシャツでした。
PRINT STAR 085-CVT、5.6ozの定番です。

お持込はユーズドでなければ、他のTシャツでも受け付けています。
お気軽にお尋ねください。


WG続き
 今日は引き続きWGの紹介です。



何色に見えますか?


実は3色なんです。黒・グレイ・ライトグレイの3版作ります。
ライトグレイにはほんの少〜しパープルの顔料を入れて
いい感じに仕上がっています。

色違いのホットピンクです。

ピンクは色替えしています。
一度作業を止めて版を拭き、白ボディの黒インクからピンクボディの
パープルっぽいインクに色を変えます。


バックは1色


白もピンクも同じ版を使って刷ったのに、画像はちょっと違う感じに見えますね。



これでS/SのWasteGraphは全てご紹介しました。


それでは、また!

1回目のパラシュート
 

今回はWGから、夏っぽくてさわやかなデザインのTシャツをご紹介します。

フロントは2色(グレイ、ブルー)。2つ製版が必要です。


色替なし。

デザイン画の一部の線がとても細いため、シルクスクリーンで表現できる
ギリギリのところかと思います。

バックは1色。


次ぎも引き続きWGです〜。
 

昨日に引き続き、WasteGraphのプリントTEEです。
このプリント、写真でわかりますか?凄く細かい絵柄なんです。

ほぼ線画のような感じなので、これを表現するのと、
ネック周りの段差にもきれいにプリントできるよう、いつもはやらない
特殊な方法でプリントしました。
どこが特殊かは書きません。ヒミツです

ブラウンのフロント

ホワイト


バック拡大 カスレプリント


プリントインクがさらさらして軽いです。
染み込み(顔料)プリントだからね!
夏にぴったりだよ。


オウムか何かだね。
 

久しぶりの更新は、WasteGraphの新型「NARROW FOREST」です。
フロントにデカめのプリント。

Tシャツボディはラヴェンダーとホワイトの2色展開。
フロントは3色プリントです。

ラヴェンダー
オウムがネクタイっぽくて、かわいくないですか?
上にカーディガンを羽織ったりすると、縦長プリントがすっきり映えます。


ホワイト


バックはWASTEだけにゴミ箱。



Tシャツ日和が待ち遠しい〜。

まだまだWasteGraphの新作が続きます。


ではまた〜!

試し刷りしてみました!
 

今日はWASTE GRAPHの春夏から1点ご紹介します。
タイトルは「TRIP」で、世界の首都をフロントにでっかくプリント!

今回はデリバリー前の試し刷りをアップします。
プリントカラーは蛍光系で遊んでみました。

まずはブラックボディに蛍光イエローでプリント。
ちょっとグリーンが強すぎたかな・・・(よかった試刷りで)。

文字拡大



次はグレイにちょっとネオンっぽいピンクを。





んー、どうでしょう?
ちなみに、メンズサイズの台(※)に、無理矢理レディースTEEを
着せてプリントしてみましたが、ガタガタな仕上がりに!

台から外すと、ピンと張っていたプリント部分はみごと縮み、
なみなみに歪んでしまいましたとさ・・・。


製品の方はイエローとライトブルーの2色展開になります。
3月下旬リリース予定。サイズはメンズのみでS,M,L,XL。オープン価格。



(※)プリントする際にTシャツを固定するため、木製の台にTシャツを
  着せて使用します。


ブラジルの格闘技らしいです
くもり

2009年最初のプリントは、「カポエイラ・アカデミー」。
ボディはPRINT STAR 085-CVTを使用しました。
フロント2色、バック1色です。

写真は上から順に、イエローボディの全体とフロントのアップ、
ホワイトボディの全体とフロントのアップです。









今回はお客さまの要望で、染み込みプリントにしました。
バックプリント(写真はありません)の飾り文字の細い線が、
予想より早く目詰まりしてしまい、こまめに版を拭きながらこなしました。

版は細かいメッシュで出来ているので、インクが乾くと
柄や文字がかすれたりします。
枚数が多く、キレイさを優先したいときは、お客さまの
了解を得て版下の線を少し太くしたりもします。

ちなみに茶色のプリント部分は、イエローボディの方が濃いめ
で赤っぽい茶を使いました。同じ色に仕上げるにはボディに
よって調色することもあります。

ダイヤ

カポエイラって(恥ずかしながら)初めて聞きました。
格闘技なのにダンスの要素があるとのことで、見てみないとなかなか
想像できない!興味のある方は「カポエイラ・アカデミー」で検索
してみてくださ〜い!!
ペンギン
おてんき

今日は自社企画Waste graphのロングスリーブTEEをアップします。
ペンギン柄。なんか夏っぽくないですか?

フロント:特大サイズ

3色プリントで版サイズもかなりデカイ。しっかり厚く印刷しています。

フロント:拡大 アレ?あんまり拡大になってない。


バック:ワンポイント


この商品はオープンプライスで、今日初めて知ったのですが¥3,800くらいで
売っているみたいです。見かけたらなでてみてください。
プリントが油性ラバーと違ってガサガサしていません。

だから何?っていう・・・。

次回もお楽しみに〜パー
ケチャップは少なめに
おてんき

寒いですっ!さすがにもうすぐ12月。
昨日の朝は初雪が降りました。
Tシャツ見るだけで寒いくらいなんですがっ・・・
そうも言ってられないので、今日はオリジナル製品の
Waste graphのFrench fries TEEをアップします。

まずはフロントから。

フライドポテトの部分は写真をちょいちょいっと加工して
インクジェットでプリントしています。
その下の文字とケチャップはシルクスクリーンで。

フロント拡大虫眼鏡
"M"じゃなく"W"ですよっ。WasteのW。間違えたんじゃないからね!


バックもシルクスクリーンプリント。水性ラバーです。


ボディは薄いブルーのロングスリーブ。
インクジェットプリントの部分がやわらかで、一見すると転写プリント
と似ていますが、質感と表現は全然違います。

価格はオープンプライスです。
もしどこかのショップで見かけたら、手にとってご覧くださ〜い。

卸販売もしていますので、業者のみなさまいかがでしょう。

今日はいつもに増して宣伝くさいわ〜。


TOOTH TEE
おてんき

11月に入ってから、CREAM UNITED周辺はぐんと寒さが増し
朝晩はあったか小物やアウターが必須です。

お客さまのプリント注文も、裏起毛のジップアップフードや厚手の
ジャケットが多く、先日はひたすらアクリル混紡のセーターに
プリントしました。

プリントの質感は、継続して水性の染み込みプリントや
さらっとした感じのインクで、ってご注文が多いです。


さて、本日のプリントはCREAM企画WASTE GRAPHのTOOTH TEEです。

Loosing your first tooth?と言うメッセージからもおわかりのとおり、
「歯」モチーフのL/S TEE。歯の縁どり部分だけラメが入っていますが、
細い線なのでよく見ると・・・って感じです。でも白インクにラメを混ぜると
発光して、黒地TEEにポゥっと浮かび上がるニュアンスがいいと思います。

白と黒の2色展開です。
バックはこんな感じで。



次回もWASTE GRAPHのご紹介です。お楽しみに!