NOW PRINTING・・・

−本日のシルクスクリーンプリント−
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
店休日のお知らせ
明日8月27日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

昨日のトリコローレ音楽祭で、夏の大きなイベントも終わり
今日は湿度が低めなせいもあり一気に秋を感じる1日でした。

秋は旅行のシーズンですので、石巻立町復興ふれあい商店街の視察もぐっと増えます。
仮設商店街・復興商店街は元々商店を経営していた方が多いのか?
話してみると気さくで、商品知識が豊富です。

もちろん石巻立町復興ふれあい商店街もそうです!
店舗がプレハブの倉庫みたいな感じなので、「入りにくい」
「何を売っているのか分からない」と言われる事も多々ありますが、
何も買わないでお帰りになるお客様は珍しくありません。
過度な遠慮は無用です。買わないかも?と思ってもまずは入ってみませんか?

空調の都合で扉が閉まっていても、どうぞ店に入って、気軽にお話しませんか。
せっかくいらしたのに、どの店舗にも入らず、流すように商店街を
一回りしてお帰りになられる方、当店の100円の缶バッジを申し訳なさそうに
買ってくださるお客様・・・買わなくても100円の物でも、ご来店くだされば
とてもありがたいです。

つまり、仮設商店街・復興商店街を楽しむには!?
まずはお店に入ってみる!
何でもいいから気になった物があれば聞いてみる!
どこから来ました−!
などなど会話して、ぜひ仮設商店街・復興商店街を楽しんでください。

店の立場で偉そうにすみません。
でも東北人は少し恥ずかしがり屋さんなのもあり。
みんなで仮設商店街・復興商店街楽しもう!とちょっと視点を変えてみました。

実は先日、さんさん商店街や気仙沼の商店街に行って
多少のアウェイ感はあるものの、気にせず会話してみるとお店の方と
話すのが楽しいと再認識したのでした〜。

みなさんも仮設商店街・復興商店街の散策・お買い物を楽しんで



夏季休業のお知らせ
8/20(火)〜8/22(木)の期間は、夏季休業となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

明日は通常通り営業致しますので、帰省など石巻へお越しの際は
石巻立町復興ふれあい商店街へお立ち寄りください。

CREAM ROLLオリジナルクロロプレーンゴム製コインケースも
完成しました。税込800円で発売中です。
うずまき、ねこみみ、あらなみの3種類です(画像はうずまき)。


プリントはシルクスクリーンのハンドプリントで、小さく
design&printed by CREAM ROLL in ishinomaki の文字を入れました。
手に収まるオーバル型が、年代問わず(特に)男性に人気です。


そしてこの度、石巻立町復興ふれあい商店街の期限が延長されました!
当初は年内で終了予定だったのですが、2015年12月26日までの
延長が決まったのです

そこで、石巻商工会議所では、今あるふれあい商店街の3つの空き店舗に
入居を希望する商店主を募集しています。
応募資格がありますが、ともに石巻立町復興ふれあい商店街で
お店を経営しませんか!?みんな被災した店舗同士、仲良くやっています。

お問い合わせ・お申し込みは下記へどうぞ!
石巻商工会議所指導第1課0225-22-0145
担当:佐藤さん、藤原さん

期限の延長はみなさまのご支援のおかげです。
これからも明るい商店街・魅力ある商品作りを目指して頑張りますので
よろしくお願い申し上げます。
店休日のお知らせ
明日8月6日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

お盆中は13日どうするか決まっていませんが、その他の日は
通常営業しますのでどうぞ石巻立町復興ふれあい商店街へお越しくださいね。

最近の石巻は天気予報にない雨が降ったりしますので、帰省の際は気をつけて!
今も急に大粒の雨が降ってきました。
梅雨は昨日明けましたが、念のため雨具を用意した方がいいかも〜