NOW PRINTING・・・

−本日のシルクスクリーンプリント−
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
店休日のお知らせ
明日7月30日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

川開き期間中は通常通り営業しておりますので、
みなさまのお越しをお待ちしております。

石巻立町復興ふれあい商店街では、草加市商店連合事業協同組合さんから
いただきました新品のテント・イス・テーブルをご用意しております。
飲食はお総菜の東屋さんが焼きそば、SANGIさんが今年も本気の焼き鳥を
販売する予定です。

立町通りのウメシンスポーツ店舗跡地では、元ピースボートボランティアの
「やっさん」が飲食ブースを出店するようです。

やっさんは今でも石巻に残ってボランティア活動を続ける数少ない1人で、
給料をいただける浜の仕事をしながら、石巻立町復興ふれあい商店街の
手が届かないところをケアしてくれるありがたい人です。

もしウメシンスポーツ店舗跡地で、もじゃもじゃアタマのやっさんを見かけたら
ぜひお買い物とコミュニケーションを楽しんでくださいね!

7/31、8/1のお天気は両日とも曇りの予報。
梅雨明けはまだで、最近は天気予報もはずれ気味のような・・・。
夜風が寒く感じるかも知れませんので、調節できるお洋服をおすすめします。

そしてお帰りの際、100%made in ISHINOMAKIのお土産は
石巻立町復興ふれあい商店街CREAMにてお求めください。
お待ちしております!

店休日のお知らせ
明日7月23日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

最近の石巻立町復興ふれあい商店街では「川開祭り」ネタで盛り上がっております。
アッチェ石巻サテライトサロンさん、SANGIさん、東屋さんがそれぞれ
ふれあい商店街中央で出店をするそうです。

昨年のSANGIさんの焼き鳥は、生から焼くのでとても大変そうでしたが
おいしくて即完売したのを覚えています。

そして今年の7/31、8/1の交通規制は本格的で、震災後の川開きも
徐々に変化してるな〜と実感します。

震災の年、内海橋から見た流燈が厳かな雰囲気で流れていて
色んな思いがこみ上げてきたけれど、はしゃぐひともいなくて
みんなの鎮魂の思いがひとつだった気がしました。

昨年は、それよりもずっとお祭り的な雰囲気が戻ってきて、賑やかでした。
今年もっと「雰囲気的」には完全な川開祭りに戻ると思います。

賑やかなのがダメとか、楽しんだら不謹慎とか複雑な話ではなく、
「もう、そうなるんだな〜」と素直な実感です。

今年からブルーインパルスの特別展示飛行も再開するとのことで
楽しみにしているのですが、お天気だけが気がかりです。
最近の石巻は少々肌寒く(特に夕方)梅雨もまだ明けていません。

忘れた頃にやってくる「寒い川開き」。
せめて2日間だけでもいいお天気になりますように



店休日のお知らせ
明日7月16日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

今日も石巻は変なお天気です。
晴れているのに急にポツポツ雨が降ったり、急に風が吹いたり。

それでも今日は、石巻立町復興ふれあい商店街のCREAM向かいにある
「メイドインジャパンのアメカジ屋」BARRELさんたちと商店街で
酒盛りをした後、これまた商店街のSANGIさんがラストラーダ跡地で
イベントをやるとの事で、そちらにも顔を出します。

ふれあい商店街の「おんつぁん達」は、SANGIさんがやるDJが
よくわからないらしく、「何すんの?」「レコードかげでどうすんの?」。

踊るんだよ!!
楽しむんだよ!!

と言いたいのをぐっと飲み込むのでした。
普段は尊敬してますのでね。

ちなみにSANGIさんのイベントは、「+1の笑顔を作る提案」と題し
イベントで得た収益は明確にし、「+1の笑顔を増やすため」に使われるそうです。
まだどこでどのように、手順や協力団体など決まっていないそうですが
イベントは継続的に行っていきたいとのことでした。
本日15日17:00〜、1ドリンク付き1人1,500円です。

ぜひご参加ください〜。


店休日のお知らせ
明日7月9日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

先週はフリーペーパー「生涯」さんのお話を書きましたが、
今日は今日でフリーペーパー「志縁」さんが京都からお見えになりました。

取材ではなく、石巻にいらしたついでにご来店くださいました。
せっかくだから被災地に仕事を・・・と言う事らしいです。
市内で唯一となったシルクスクリーンプリント業。

石巻も新規オープンの飲食店が増えています。
スタッフTシャツ、復興Tシャツ、Tシャツにも色々あるけれど
ぜひ石巻市の繊維向けプリントは当社に!!

石巻で使うそのTシャツ、石巻でプリントしなくてどうするんです?!

小ロットok!デザインも出来ます!
大変なので最近は中々やるところが少なくなった、
既製品キャップのシルクスクリーンプリントも出来ます!

ぜひ一度、石巻立町復興ふれあい商店街10番のCREAM ROLLへお越しください!!

選挙期間中なので、途中から演説風に書いてみました
店休日のお知らせ
明日7月2日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

昨日までフリーペーパーの「生涯」さんが石巻を訪れ、
我がCREAM boss川を4日かけて取材してくださいました。

boss川の生い立ちからCREAMの栄枯盛衰・・・いや波瀾万丈・・を
8時間程お話したとか。前後の雑談を合わせるともっとだな!

生まれて半世紀、プリント業を始めて25年もやっていると、
CREAMなりに色々あったのですが、いい事も悪い事も、喜びも悲しみも
もう過ぎた事(と自分に言い聞かせる)。

今日の花を摘む、今日という日を精一杯生きるだけだ!
と胸を張って言えるようにしたい。スタッフ用コーチジャケットにプリント
しているメッセージ「CARPE DIEM」にはそう言った気持ちが込められています。

フリーペーパー「生涯」は8月下旬に届くそうですので、
楽しみに待ちたいと思います。生涯の84さん、ありがとうございました!


さて、CREAM ROLLは一部商品入れ替えのため、品薄になっております。
Tシャツと、うめニャ〜スシリーズは揃っていますので
お近くにおいでの際は、お気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております!