NOW PRINTING・・・

−本日のシルクスクリーンプリント−
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
店休日のお知らせ
明日4月30日(火曜日)は店休日ですが、午前中は少しだけ店内で
作業をしておりますのでメールでの対応は可能です。
午後からは完全に休みとなります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

昨日と今日JIN'S PROJECTさん主催のふれあい祭-2-が開催され
無事終了いたしました。JIN'Sのみなさん、ご来場くださったお客様
誠にありがとうございました。

その中で写真のブース、プロカメラマンによる記念撮影があったのですが
写真を受け取っていない方が数名いらっしゃいます。
石巻立町復興ふれあい商店街のウメシンさんでお預かりしておりますので
お心当たりの方はお申し出ください。

明日は平日。BARRELさんとサロンドフジヤさんもお休みですが、色々なお店が
ありますので、ぜひ石巻立町復興ふれあい商店街へお越しください。
店休日のお知らせ
明日4月23日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

今日はバスツアーのお客様に
「(店内の商品を指さして)これは復興支援になりますか?」と聞かれました。
「復興支援とはどのようなことを指すのでしょうか」と聞き返しましたら
「売上から募金されるかどうか」と返ってきました。

むむむッ・・・。

当店で販売している商品は、全部あるいは一部の行程を石巻市で作業している
物ばかりで、それを仕入れたり売ったりする事で貢献しているつもりです。

そのお客様にもきちんと申し上げましたが、募金は一切ありません。

自分たちも含め、初めは震災前から取引のある方々が再開すれば、少しでも
仕事をシェア出来ればとの思いもありましたが、今は新しく石巻市で
起業した方もみんな一緒に仕事をして、とにかく食って(生活して)
いかなきゃな〜と思っています。

復興支援の方法と言うか捉え方が色々で、いつもモヤモヤしてしまうのですが
石巻でお買い物するだけでも支援になりますよー、と言うお話でした。

店休日のお知らせ
明日4月16日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

石巻も日中は大分暖かくなって参りました。
桜の満開はまだですが、昨年12月から店内に置いているミニシクラメンが
ひょろひょろと茎を伸ばしてまだ咲いています。

石巻は風が強いので、中々ぽかぽか陽気とは言えないけれど
立町にも少しずつ飲食店などが増えています。

お散歩がてら立町を歩いてみませんか。

明日の営業時間と店休日のお知らせ
誠に勝手ながら明日4月8日(月曜日)は13:00〜15:30まで
一時閉店となります。
また、4月9日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

昨日からの低気圧で風は止んだものの、予報より雨が降っている気がします。
それでも午前中の小雨の時間には、多くのお客様がご来店くださり
ありがとうございました。

デザインをほめてくださったお客様に、小さなオマケを差し上げました。
やっぱり、自分たちの仕事をほめられるとうれしいです。
買ってくださった物は、長くご愛用いただけるといいな!

明日の一時閉店は、商店街の手伝いです。
石巻立町復興ふれあい商店街って、お店同士とっても仲が良いんですよ。
仲が良すぎて「内輪だけで楽しくやってる感じ」と揶揄されたことも・・。
入りにくいなんておっしゃらずに、ぜひ石巻立町復興ふれあい商店街へ
お越しください!!