NOW PRINTING・・・

−本日のシルクスクリーンプリント−
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
NO SKATER
 

今日のプリントはコレ!

これは特大サイズの製版です。縦が50cm近くあります。
黒TEEには黄色でプリント。DICで色指定がありました。
黄色と言っても色々ありますので、「明るめで」と言われるより
DICやPANTONEで色指定してもらった方が作業しやすいかな。

使用したインクは水性ラバーで、厚くのせてエッジがきれいに
なるよう気を付けました。マットな質感もいい味だしてると思います。


それでは、また。

ひび割れプリント
 

今日はひび割れるインクを使ったプリントをご紹介します。

通常なら経年劣化によるプリント表面の「割れ」は、嫌われポイント
なのですが、USEDっぽい雰囲気を表現したいときなどにリクエスト
されます。


しわしわしわ〜と割れていますね。
表面はちょっとだけカサカサした感じ。
プリント台から外したり、たたんだりしているうちに自然に割れます。

割れてはいますがボディにしっかり食いついてるので、
思ったほどすぐ剥がれたりしないようです。


全体はこんな感じ。


32×41cmの特大版でした。
ひび割れインクでも価格は同じです。
興味のある方はお問い合せください。


フロッキープリント
 

今日のご紹介はフロッキープリントです。
こちらは名古屋のクライアントさまからのご注文でした。


使用したフロッキーシートは白の0.8mmパイルです。
毛足の長さと言えば伝わるでしょうか。

フロッキープリントも、通常と同じように製版が必要です。
いつもはインクを載せるところを糊に変えます。

あとはシート(台紙)をかぶせ、ホットサンドのように
熱と圧力をかける機械で圧着させ、冷めるのを待ちます。

がっ!CREAMではヒミツの1行程を増やすことで細かい線も
ご覧のとおりシャープにプリント!

文字の下部、ヒールのように見えるところが実によく表現
出来ていると思います!

これは・・・長く愛用することで所々はがれたとき、ヒミツの
1行程がいい味出してくれるかも。10年くらいたったら見てみたいね。


では、また。
3色プリント
 

プリントご紹介します〜。

これは先月末に納品しました。
だいたいご依頼から7〜10日ほどで出来上がります。


バックプリント3色(赤い枠、白ベタ、黄色文字)。
製版は3つなので1色の3倍の料金になります。

袖は小サイズの製版。これは1色。
フロントにも使用した共通版です。
いいアイデアです(プリントする箇所によっては無理ですが)。

別バージョンのバックプリント。

かなり細かいデザインですが、出来る限りしっかり目に
印刷しました。男は黙ってラバー!!です。


フロント。小サイズ2色。ROOTSとあります。



今回はクライアントさま持込のTシャツでした。
PRINT STAR 085-CVT、5.6ozの定番です。

お持込はユーズドでなければ、他のTシャツでも受け付けています。
お気軽にお尋ねください。


WG続き
 今日は引き続きWGの紹介です。



何色に見えますか?


実は3色なんです。黒・グレイ・ライトグレイの3版作ります。
ライトグレイにはほんの少〜しパープルの顔料を入れて
いい感じに仕上がっています。

色違いのホットピンクです。

ピンクは色替えしています。
一度作業を止めて版を拭き、白ボディの黒インクからピンクボディの
パープルっぽいインクに色を変えます。


バックは1色


白もピンクも同じ版を使って刷ったのに、画像はちょっと違う感じに見えますね。



これでS/SのWasteGraphは全てご紹介しました。


それでは、また!

1回目のパラシュート
 

今回はWGから、夏っぽくてさわやかなデザインのTシャツをご紹介します。

フロントは2色(グレイ、ブルー)。2つ製版が必要です。


色替なし。

デザイン画の一部の線がとても細いため、シルクスクリーンで表現できる
ギリギリのところかと思います。

バックは1色。


次ぎも引き続きWGです〜。