NOW PRINTING・・・

−本日のシルクスクリーンプリント−
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
店休日のお知らせ
明日7月23日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

最近の石巻立町復興ふれあい商店街では「川開祭り」ネタで盛り上がっております。
アッチェ石巻サテライトサロンさん、SANGIさん、東屋さんがそれぞれ
ふれあい商店街中央で出店をするそうです。

昨年のSANGIさんの焼き鳥は、生から焼くのでとても大変そうでしたが
おいしくて即完売したのを覚えています。

そして今年の7/31、8/1の交通規制は本格的で、震災後の川開きも
徐々に変化してるな〜と実感します。

震災の年、内海橋から見た流燈が厳かな雰囲気で流れていて
色んな思いがこみ上げてきたけれど、はしゃぐひともいなくて
みんなの鎮魂の思いがひとつだった気がしました。

昨年は、それよりもずっとお祭り的な雰囲気が戻ってきて、賑やかでした。
今年もっと「雰囲気的」には完全な川開祭りに戻ると思います。

賑やかなのがダメとか、楽しんだら不謹慎とか複雑な話ではなく、
「もう、そうなるんだな〜」と素直な実感です。

今年からブルーインパルスの特別展示飛行も再開するとのことで
楽しみにしているのですが、お天気だけが気がかりです。
最近の石巻は少々肌寒く(特に夕方)梅雨もまだ明けていません。

忘れた頃にやってくる「寒い川開き」。
せめて2日間だけでもいいお天気になりますように



スポンサーサイト
- | 14:41 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。