NOW PRINTING・・・

−本日のシルクスクリーンプリント−
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
店休日のお知らせ
明日9月10日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
店休日のお知らせ
明日9月3日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

8月12日にこのブログで、石巻立町復興ふれあい商店街空き店舗入居希望者募集の
お知らせをしたのですが、昨日1店舗オープンしました。
早い!!!

子供服のスマイルキッズさんが、新たに石巻立町復興ふれあい商店街に
仲間入りしました。旧戸田海産物店、立町通りに近い6坪の店舗です。

商店街には早速、にぎやかなキッズが増えています。
さっきもCREAMがせりちゃんれんちゃん姉妹に遊んでもらいました。
2歳の妹を見る5歳のお姉ちゃんがいじらしくてかわいかったです。
そしてなぜか、札幌に住む兄に謝りたくなりました(T_T)

他の空き店舗も9月中旬くらいにオープンするそうです。
楽しみですね!特に飲食店!!食欲の秋!!!
取り敢えず今日は、大場の焼き鳥を楽しんじゃいますか
(※大場はふれあい商店街ではありません)

みなさま新店舗を見にいらしてくださいね!
石巻立町復興ふれあい商店街でお待ちしております。
店休日のお知らせ
明日8月27日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

昨日のトリコローレ音楽祭で、夏の大きなイベントも終わり
今日は湿度が低めなせいもあり一気に秋を感じる1日でした。

秋は旅行のシーズンですので、石巻立町復興ふれあい商店街の視察もぐっと増えます。
仮設商店街・復興商店街は元々商店を経営していた方が多いのか?
話してみると気さくで、商品知識が豊富です。

もちろん石巻立町復興ふれあい商店街もそうです!
店舗がプレハブの倉庫みたいな感じなので、「入りにくい」
「何を売っているのか分からない」と言われる事も多々ありますが、
何も買わないでお帰りになるお客様は珍しくありません。
過度な遠慮は無用です。買わないかも?と思ってもまずは入ってみませんか?

空調の都合で扉が閉まっていても、どうぞ店に入って、気軽にお話しませんか。
せっかくいらしたのに、どの店舗にも入らず、流すように商店街を
一回りしてお帰りになられる方、当店の100円の缶バッジを申し訳なさそうに
買ってくださるお客様・・・買わなくても100円の物でも、ご来店くだされば
とてもありがたいです。

つまり、仮設商店街・復興商店街を楽しむには!?
まずはお店に入ってみる!
何でもいいから気になった物があれば聞いてみる!
どこから来ました−!
などなど会話して、ぜひ仮設商店街・復興商店街を楽しんでください。

店の立場で偉そうにすみません。
でも東北人は少し恥ずかしがり屋さんなのもあり。
みんなで仮設商店街・復興商店街楽しもう!とちょっと視点を変えてみました。

実は先日、さんさん商店街や気仙沼の商店街に行って
多少のアウェイ感はあるものの、気にせず会話してみるとお店の方と
話すのが楽しいと再認識したのでした〜。

みなさんも仮設商店街・復興商店街の散策・お買い物を楽しんで



夏季休業のお知らせ
8/20(火)〜8/22(木)の期間は、夏季休業となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

明日は通常通り営業致しますので、帰省など石巻へお越しの際は
石巻立町復興ふれあい商店街へお立ち寄りください。

CREAM ROLLオリジナルクロロプレーンゴム製コインケースも
完成しました。税込800円で発売中です。
うずまき、ねこみみ、あらなみの3種類です(画像はうずまき)。


プリントはシルクスクリーンのハンドプリントで、小さく
design&printed by CREAM ROLL in ishinomaki の文字を入れました。
手に収まるオーバル型が、年代問わず(特に)男性に人気です。


そしてこの度、石巻立町復興ふれあい商店街の期限が延長されました!
当初は年内で終了予定だったのですが、2015年12月26日までの
延長が決まったのです

そこで、石巻商工会議所では、今あるふれあい商店街の3つの空き店舗に
入居を希望する商店主を募集しています。
応募資格がありますが、ともに石巻立町復興ふれあい商店街で
お店を経営しませんか!?みんな被災した店舗同士、仲良くやっています。

お問い合わせ・お申し込みは下記へどうぞ!
石巻商工会議所指導第1課0225-22-0145
担当:佐藤さん、藤原さん

期限の延長はみなさまのご支援のおかげです。
これからも明るい商店街・魅力ある商品作りを目指して頑張りますので
よろしくお願い申し上げます。
店休日のお知らせ
明日8月6日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

お盆中は13日どうするか決まっていませんが、その他の日は
通常営業しますのでどうぞ石巻立町復興ふれあい商店街へお越しくださいね。

最近の石巻は天気予報にない雨が降ったりしますので、帰省の際は気をつけて!
今も急に大粒の雨が降ってきました。
梅雨は昨日明けましたが、念のため雨具を用意した方がいいかも〜
店休日のお知らせ
明日7月30日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

川開き期間中は通常通り営業しておりますので、
みなさまのお越しをお待ちしております。

石巻立町復興ふれあい商店街では、草加市商店連合事業協同組合さんから
いただきました新品のテント・イス・テーブルをご用意しております。
飲食はお総菜の東屋さんが焼きそば、SANGIさんが今年も本気の焼き鳥を
販売する予定です。

立町通りのウメシンスポーツ店舗跡地では、元ピースボートボランティアの
「やっさん」が飲食ブースを出店するようです。

やっさんは今でも石巻に残ってボランティア活動を続ける数少ない1人で、
給料をいただける浜の仕事をしながら、石巻立町復興ふれあい商店街の
手が届かないところをケアしてくれるありがたい人です。

もしウメシンスポーツ店舗跡地で、もじゃもじゃアタマのやっさんを見かけたら
ぜひお買い物とコミュニケーションを楽しんでくださいね!

7/31、8/1のお天気は両日とも曇りの予報。
梅雨明けはまだで、最近は天気予報もはずれ気味のような・・・。
夜風が寒く感じるかも知れませんので、調節できるお洋服をおすすめします。

そしてお帰りの際、100%made in ISHINOMAKIのお土産は
石巻立町復興ふれあい商店街CREAMにてお求めください。
お待ちしております!

店休日のお知らせ
明日7月23日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

最近の石巻立町復興ふれあい商店街では「川開祭り」ネタで盛り上がっております。
アッチェ石巻サテライトサロンさん、SANGIさん、東屋さんがそれぞれ
ふれあい商店街中央で出店をするそうです。

昨年のSANGIさんの焼き鳥は、生から焼くのでとても大変そうでしたが
おいしくて即完売したのを覚えています。

そして今年の7/31、8/1の交通規制は本格的で、震災後の川開きも
徐々に変化してるな〜と実感します。

震災の年、内海橋から見た流燈が厳かな雰囲気で流れていて
色んな思いがこみ上げてきたけれど、はしゃぐひともいなくて
みんなの鎮魂の思いがひとつだった気がしました。

昨年は、それよりもずっとお祭り的な雰囲気が戻ってきて、賑やかでした。
今年もっと「雰囲気的」には完全な川開祭りに戻ると思います。

賑やかなのがダメとか、楽しんだら不謹慎とか複雑な話ではなく、
「もう、そうなるんだな〜」と素直な実感です。

今年からブルーインパルスの特別展示飛行も再開するとのことで
楽しみにしているのですが、お天気だけが気がかりです。
最近の石巻は少々肌寒く(特に夕方)梅雨もまだ明けていません。

忘れた頃にやってくる「寒い川開き」。
せめて2日間だけでもいいお天気になりますように



店休日のお知らせ
明日7月16日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

今日も石巻は変なお天気です。
晴れているのに急にポツポツ雨が降ったり、急に風が吹いたり。

それでも今日は、石巻立町復興ふれあい商店街のCREAM向かいにある
「メイドインジャパンのアメカジ屋」BARRELさんたちと商店街で
酒盛りをした後、これまた商店街のSANGIさんがラストラーダ跡地で
イベントをやるとの事で、そちらにも顔を出します。

ふれあい商店街の「おんつぁん達」は、SANGIさんがやるDJが
よくわからないらしく、「何すんの?」「レコードかげでどうすんの?」。

踊るんだよ!!
楽しむんだよ!!

と言いたいのをぐっと飲み込むのでした。
普段は尊敬してますのでね。

ちなみにSANGIさんのイベントは、「+1の笑顔を作る提案」と題し
イベントで得た収益は明確にし、「+1の笑顔を増やすため」に使われるそうです。
まだどこでどのように、手順や協力団体など決まっていないそうですが
イベントは継続的に行っていきたいとのことでした。
本日15日17:00〜、1ドリンク付き1人1,500円です。

ぜひご参加ください〜。


店休日のお知らせ
明日7月9日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

先週はフリーペーパー「生涯」さんのお話を書きましたが、
今日は今日でフリーペーパー「志縁」さんが京都からお見えになりました。

取材ではなく、石巻にいらしたついでにご来店くださいました。
せっかくだから被災地に仕事を・・・と言う事らしいです。
市内で唯一となったシルクスクリーンプリント業。

石巻も新規オープンの飲食店が増えています。
スタッフTシャツ、復興Tシャツ、Tシャツにも色々あるけれど
ぜひ石巻市の繊維向けプリントは当社に!!

石巻で使うそのTシャツ、石巻でプリントしなくてどうするんです?!

小ロットok!デザインも出来ます!
大変なので最近は中々やるところが少なくなった、
既製品キャップのシルクスクリーンプリントも出来ます!

ぜひ一度、石巻立町復興ふれあい商店街10番のCREAM ROLLへお越しください!!

選挙期間中なので、途中から演説風に書いてみました
店休日のお知らせ
明日7月2日(火曜日)は店休日となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

昨日までフリーペーパーの「生涯」さんが石巻を訪れ、
我がCREAM boss川を4日かけて取材してくださいました。

boss川の生い立ちからCREAMの栄枯盛衰・・・いや波瀾万丈・・を
8時間程お話したとか。前後の雑談を合わせるともっとだな!

生まれて半世紀、プリント業を始めて25年もやっていると、
CREAMなりに色々あったのですが、いい事も悪い事も、喜びも悲しみも
もう過ぎた事(と自分に言い聞かせる)。

今日の花を摘む、今日という日を精一杯生きるだけだ!
と胸を張って言えるようにしたい。スタッフ用コーチジャケットにプリント
しているメッセージ「CARPE DIEM」にはそう言った気持ちが込められています。

フリーペーパー「生涯」は8月下旬に届くそうですので、
楽しみに待ちたいと思います。生涯の84さん、ありがとうございました!


さて、CREAM ROLLは一部商品入れ替えのため、品薄になっております。
Tシャツと、うめニャ〜スシリーズは揃っていますので
お近くにおいでの際は、お気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております!